事例報告:第70回労働政策フォーラム
経営資源としての労使コミュニケーション福岡開催
(2013年11月6日)


社長について(そう思う、どちらかと言えばそう思う、どちらとも言えない、どちらかと言えばそう思わない、そう思わない、の5段階で評価)

  • Q1:信頼できる社長ですか?
  • Q2:社長としての自覚を持ち、経営に熱心に取り組んでいると思いますか?
  • Q3:社員との意思疎通、コミュニケーションは取れていると思いますか?
  • Q4:業務において公私の区別をしていると思いますか?
  • Q5:明るく活気ある職場づくりを目指していると思いますか?
  • Q6:経営に関する指示や情報伝達が適切にされていると思いますか?
  • Q7:会社の安全、衛生について注意していると思いますか?
  • Q8:問題が発生したときの解決能力があると思いますか?
  • Q9:社員を大切にする会社として経営していると思いますか?
  • Q10:社長の経営方針や考え方について理解していますか?
  • Q11:社長が掲げる未来像に沿って会社が運営されていると思いますか?
  • Q12:社長としての能力(会社運営力、経営判断力)があると思いますか?