新型コロナウイルス感染症関連情報
新型コロナが雇用・就業・失業に与える影響

お知らせ

2022年分の数値の更新をもって、順次更新を終了いたします。
その後の数値の改訂等は反映されませんので、ご利用の際はご注意ください。
主要労働統計指標で、完全失業率、有効求人倍率等、労働経済の動向を観測するための指標を随時更新していますのでご利用ください。(2023年2月28日)

新型コロナウイルスの感染拡大は、我が国の経済活動の停滞を通じて雇用・就業に多大な影響を及ぼすことが懸念されています。こうした影響をみるため、当機構では、雇用・就業等に関連する統計指標の直近の動向をホームページに掲載していきます。

更新日:2023年4月6日

国内統計

労働関係

一般経済

国際比較統計

労働関係

一般経済

関連情報

お問合せ先

内容について

調査部 統計解析担当 事業全般に対するお問合せ

引用・転載について

研究調整部 広報企画課 調査研究成果に対するお問合せ(引用又は転載について)

※内容を著作物に引用(転載)する場合は,必ず出典の明記をお願いします。

例) 出典:労働政策研究・研修機構「新型コロナが雇用・就業・失業に与える影響」

GET Adobe Acrobat Reader新しいウィンドウ PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。バナーのリンク先から最新版をダウンロードしてご利用ください(無償)。