経営戦略に関する実態調査(承認統計)詳細
1-経営戦略に関する実態調査票
調査対象
(地域)全国
(単位)企業
(属性)経済産業省企業活動実態基本調査及び商工業実態基本調査対象企業のうち、製造業・卸売業・小売業(飲食業は除く)に分類されるもの
(抽出枠)平成13年経済産業省企業活動実態基本調査名簿、平成10年商工業実態基本調査名簿
調査方法
(選定)無作為抽出
(客体数)15,000/250,000
(配布・取集)郵送
(記入)自計
(把握時)平成14年10月31日現在
(系統)中小企業庁→民間調査機関→報告者
周期・期日
(周期)一回限り
(実施期日)平成14年12月6日
調査事項
- 企業の概要について
- 代表者について
- 事業環境について
- 経営戦略について
- マーケティング戦略について
- 製品開発・改良活動について
- 大学等との研究開発について
- 肯定開発・改良活動について