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付表5 セクシュアルハラスメントに関する相談・苦情の有無及び

   対応内容別事業所割合(M.A.)



                                (%)(年)
 





対応内容(M.A.)





相談者か
ら事実確
認のため
に事情を
聴取した
加害者と
された者
から事実
確認のた
めに事情
を聴取し
相談者
に対し
雇用管
理上の
措置(
配置転
換、不
利益回
復、メ
ンタル
ケア、
当事者
間の関
係改善
の援助
等)を
行った
加害者に
対し雇用
管理上の
措置(配
置転換)
や注意喚
起を行っ
対処し
た内容
や経過
につい
て相談
者へ説
明を行
った
就業規
則に基
づき、
加害者
への制
裁(け
ん責、
出勤停
止、懲
戒解雇
等)を
行った
再発防
止のた
めに職
場環境
の見直
しや周
知・研
修を行
った
その他 特にな
にも講
じてい
ない
事業所計 6.3                   93.4
(100.0) (80.3) (78.2) (40.8) (66.7) (55.1) (20.3) (39.9) (7.2) (4.8)  
【産業】
  鉱業 1.0                   99.0
(100.0) *(100.0) *(100.0) - *(100.0) - - - - -  
建設業 2.4                   97.6
(100.0) (99.3) (52.3) (52.3) (78.6) (50.4) (10.6) (46.1) - -  
製造業 5.2                   94.8
(100.0) (79.7) (69.0) (36.0) (62.9) (51.5) (23.3) (28.7) (4.6) (3.9)  
電気・ガス・
熱供給・
水道業
9.8                   90.2
(100.0) (85.1) (80.2) (66.6) (72.8) (72.1) (34.8) (72.9) (32.8) -  
運輸・通信業 6.3                   93.7
(100.0) (85.5) (85.0) (14.8) (69.7) (48.9) (20.1) (38.9) - (14.5)  
卸売・小売業
,飲食店
9.6                   89.6
(100.0) (71.6) (81.4) (44.4) (67.8) (51.5) (18.0) (43.2) (12.3) (4.2)  
金融・保険業 5.5                   94.5
(100.0) (95.9) (92.0) (58.6) (49.4) (58.6) (37.8) (78.2) (0.6) -  
不動産業 4.6                   95.4
(100.0) (75.8) (24.5) (10.8) (16.7) (51.6) (3.0) (42.8) (27.1) (24.2)  
サービス業 5.2                   94.8
(100.0) (90.9) (79.3) (45.6) (69.4) (69.0) (19.7) (34.1) (3.2) (3.5)  
【事業所規模】
  500人
以上
25.4                   74.0
(100.0) (95.7) (81.7) (60.7) (76.3) (70.4) (29.4) (45.3) (2.1) (0.6)  
300〜
499人
16.4                   83.5
(100.0) (94.6) (84.8) (50.7) (80.9) (66.0) (29.6) (41.7) (2.7) -  
100〜
299人
8.8                   91.2
(100.0) (89.8) (78.8) (47.1) (65.3) (60.3) (31.9) (41.8) (4.4) (3.8)  
30〜
99人
5.3                   94.5
(100.0) (74.9) (77.1) (36.3) (65.1) (51.2) (15.1) (38.6) (8.8) (5.9)  

注) * はサンプル数が少ないので利用の際は注意が必要


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