現在実施中のアンケート調査
次世代育成支援対策推進法の施行状況に関する調査

調査の名称

次世代育成支援対策推進法の施行状況に関する調査

調査の趣旨・概要

今般、厚生労働省(雇用環境・均等局 職業生活両立課)からの要請に基づく調査研究の一環として、当機構では、次世代育成支援対策推進法の施行状況を把握することを目的として、標記のアンケート調査を実施することとしました。本調査は、厚生労働行政の今後の政策立案に役立てるためのものです。

調査対象

厚生労働省ホームページに公表されている「くるみん認定及びプラチナくるみん認定企業各都道府県別一覧」に掲載されている企業を調査対象としています。

調査実施部署

調査部

調査実施期間

2020年9月1日~9月16日

調査主体

独立行政法人 労働政策研究・研修機構
担当:調査部 奥田,遠藤

調査票の発送・回収・入力委託先

株式会社日本統計センター
担当:阿部,原田

※なお、本調査の配付・回収は、当機構が、株式会社日本統計センターに委託して行っております。調査実施にあたっては、調査票等を介した感染リスク対策として、印刷・封入作業にあたる調査会社等の作業担当者に対し、作業前の手洗い・消毒、作業中のマスク着用を義務付ける等、感染リスクを最小限にとどめる対策を徹底しています。

調査に関するお問合せ先

<専用フリーダイヤル・無料>0120-121-621
(土日祝日を除く9時~12時/13時~18時)
FAX 03-3866-4944/E-mail:chosa[at]ntc-ltd.com ※[at]を@にご修正ください